満月に釣り^^


5月29日の事。
お天気にも恵まれ、午後から釣りに出かけた野良猫夫婦。
場所はいつもの向浜。波は穏やかで水中のゴミも少なく釣りにはいい条件だと思ったのですが
釣り人は私たち含めても4人。3年くらい前だったらかなりの釣り人がいたはずなのに。。。

きっと海底の状態が変わってしまったのでしょうね。年々釣果が減少しているのは私たちだけでは無いと言うことでしょうか。


2時間ほど粘ってみましたが芳しく無いので、フェリー乗り場近くの中島ふ頭に移動です。
マメアジが釣れ出していることもあり親子連れの釣り人も居たりしてそこそこ賑わっていました。


空には満月。




潮目はいいはずなんだけど。。。




ポートタワーセリオンと月




この日は、西に夕日、東に満月が見えた日なんですね。



そして、釣果は?



タチウオ、マメアジは南蛮漬けに、キスは塩焼きで頂きました。




モクズガニはラーメンの出汁になりましたよ^^



同じ場所でも、釣れる人と釣れない人がいて。


何が違うのかな〜って思う。


運かな。技術かな。