新年

明けましておめでとうございます。



本日より野良猫一家の2017年始動いたします。



毎年恒例の年越し大宴会は、我が家の宴会部長45kazooさん不在で些か盛り上がりに欠けましたが
無事終了。




美味しいお酒と楽しい仲間たちで静かに新年を迎えました。



今年の新年は珍しく3連休でした。
友人から頂いたお餅でお雑煮を頂き
前日から用意したお世辞にもおせちとは言い難い手抜き料理で野良猫男子を黙らせながら
のんびりと過ごさせてもらいました。



新年のおやつはまりえってぃちゃんのお土産の
大麦工房の「大麦ダクワーズ」




あっ!撮影中ですよ・・


箱の中には葉書が入っていて”当たり”が出たら2個プレゼントですって。
早速カリカリしてみると、ムフフ〜〜💖






でたっ!当たりだぁ新年早々ついてるわ〜\(^_^)/
まりえってぃちゃんありがとー。。




🌙〜〜〜〜〜🌙〜〜〜〜〜🌙〜〜〜〜〜



2日、買い物の途中綺麗な月と明るく光る星(金星?)を発見。



写るかな〜(いや)写せるかな〜






うん。予想通り。。


もっと、もっと綺麗だったけどなー
なかなか難しいですね。



でも1月にこんなに綺麗な月と星が見られるなんて、例年では考えられないことなんです。
今年は雪が少なくて気温も高い日が続いています。
このまま春になってくれれば良いのですが、スキー場などでは深刻な事態でしょうね。
山にはどっさり。里にはちょっぴり。。なんて虫のいい話はないのでしょうかねぇ。。





今年もユルユルの野良猫日記ですが
なまあたたかく見守って頂ければ幸いでございます。

ど〜〜ぞよろしくお願いいたします<(_ _)>