立冬過ぎて・・・


いつもの年より早くやって来た秋。
そして、立冬
今年の冬は駆け足でやって来る様な気がします。


雪も寒さもほどほどがいいな〜〜。



さて、お出掛けファミリーでは無い我が家ですが、
少しでもお日様が見えると、
晩秋のキノコ探してお山を徘徊しております^^


10日は「仁別 国民の森」手前の林道へ。。。






川沿いに続く林道を30分程歩きましたが、崖っぷちの倒木に生えている
ムキタケを3箇所見つけただけでした・・・・

(採れないよぉ〜〜)

道の脇には自然薯を掘ったらしき穴が点々と有りました。
石がゴロゴロしてる場所でちゃんと掘れたのかな?
なんて、余計な心配してみたり。。


途中、旭川ダム公園に寄ってみましたが
当然紅葉は終わっていて誰もいませんでした(・_・)



一昨年はこんなに綺麗だったのに






今年は行くのが遅すぎました。






















何事もタイミングは大事ですね。