エアープランツ

海で拾った大きな貝殻に¥100ショップで買ったエアープランツを
添えてみました。
(植える?生ける?貼り付ける?置く?で悩みました)



縦10cm、横10cm、厚さ(奥行き?)6cm位の元巻き貝。





¥100ショップで買った透明なマニキュアを外側に塗って
少しおしゃれしましたよ〜〜。





買ってきたエアープランツはたっぷりの水につけます。
(4〜5時間位)








今まで拾い集めた貝殻や石をレイアウトして、
位置が決まったら木工用ボンドで固定します。




こんな感じになりました。


裏側は



こんな感じ。。




ジュンセア2個は貝殻の隙間(空間)に入れているだけです。






チランジアは小さな貝殻の外側をボンドで止めて、その上に少量のボンドを付けて止めています。
時々霧吹きしたときの水の受け皿になればいいなと思って。








今回購入したエアープランツは適切な管理をすれば
どちらも花が咲くそうです。ちょっと楽しみです^^




☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆



A様からお酒頂きました。







のしろ「風の松原」特別純米  西村醸造
「白神の地酒」純米吟醸    白瀑 山本合名会社


A様に会えなかったのはとても残念でした。
いつか機会が有ったらゆっくりお話したいです。。


ごちそうさまでした。。。





☆・。、・。、☆・。、・。、☆・。、・。、☆






畑に約1か月程放置したズッキーニ。
こんなに大きくなってました。



62cm!どう料理しましょうか。。。

まだ切ってないので、料理の報告はまた後日に〜〜