マタタビとズッキーニと・・


10日の事。
畑でキュウリとズッキーニを収穫してからマタタビの葉を採取しました。
もちろん猫のおやつ?です。





早速又屁君(ニックネームはへー君)に一枚。











へー君始めてのマタタビに大興奮!
食べるというよりはちぎって体に匂いをつけてる感じ。。
ひとしきり、どったんばったんした後
急に静かになってその後は見向きもしなかった・・・



ご満足いただけたようで、なにより^^




この日の収穫は



注)2Lのペットボトルです。


ズッキーニ2本とキュウリ2本。




☆・。、〜\・。、☆\・。、〜\・。、☆\・。、〜\・。、



13日も畑へ。




秋田市は36度越えの猛暑でしたが行ってきました。
ズッキーニを放置する勇気がなかったのです(笑)
(どんどん大きくなるもので・・・)





注)しつこい様ですが、2Lのペットボトルです。

ズッキーニ4本とキュウリ8本


周りの畑のじゃがいもについていたテントウムシの幼虫が我が家の畑にもやってきました。
トマトの葉、オクラの葉、キュウリが食されております。
雨がほとんど降ってなくてグッタリしている所へ追い討ちを掛ける様な
テントウムシの被害。




何か対策を考えなくては。。。無視は出来ないなぁ。。。






〜〜オマケ〜〜


13日の夕日。







東の空がこんなに綺麗だなんて〜〜