機種変?

NTTからSoftBankへ。。



せっかくNTTでいい感じに進んでいたのに、アクシデント発生!



かなり乱暴に撤収されてしまったのです。



でも、負けないぞ〜〜。



NTTがだめならSoftBankがあるさ。KDDIだって。。。


          ☆
          ☆
          ☆

我が家の山菜ポイントの宝庫、手形山の山頂付近にある電波塔に作られたカラスの巣の話。
NTTの電波塔に巣を建設中だったのですが
あえなく撤去されたので、それならばとお向かいのSoftBankの電波塔へ移転。只今建設中です。



問題なのはどちらの電波塔も道路のすぐ脇にあること。
当然歩行者はいるし、近くには畑もあります。
今年の我が家の畑もすぐ近くなんです。
カラスは抱卵を始める頃からかなり凶暴になり巣の近くを通るだけで攻撃してきます。
今建設中の巣も間もなく撤去されることでしょう。
手形山は、小さくて低い山ですが、人は滅多に足を踏み入れない
うっそうとした所も多い山なんですよ。
ゆっくり子育て出来る場所が沢山有るのにどうして巣が丸見えの
電波塔に作るのかな〜〜
もう少し人気のない所を選べばいいのにね。。。


(写真を・・と思ったらバッテリー切れでした・・トホホ)





☆\・。、\・。、☆\・。、\・。、☆




本日の収穫はゼンマイです。





綿毛と葉を取って茹でたら天日に干します。
時々揉みながら乾燥させて保存します。




黄色いスミレが咲き始めています







淡いピンクのシャクナゲ





これは、ジュウニヒトエかな〜







秋田市ソメイヨシノはもう終わり、八重桜が咲き始めています
連日最高気温は20度越え。
まだ4月なのにまるで初夏のようです。