アブラゼミだと思うのですが・・・
羽化し始めてました。




なんだか、今年はセミが少ない様な気がしますが。。。
秋田も梅雨が開けた様なので、これからなのかな〜。



☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆


畑の野菜。
バジルの花が咲始めました。




(写真を写してから、花は摘みました。)




キュウリ、オクラ、トマト、ズッキーニ



相変わらず、ズッキーニは巨大。
最初の頃はやっちゃった〜って思ってましたが
今は、ちょっと楽しい。。。




面白いジャガイモを見つけたり


(右は生姜、左がジャガイモ)


大きなひまわりを見上げてみたり


(お隣の畑のひまわりです)




のんびり、ゆっくり、お気楽な野菜作りしてます。




キュウリ、元気がないのでそろそろ撤収かな〜〜。
例年なら、まだまだ採れるはずなんだけどなぁ。。。