畑始めました。


冷やし中華始めました」のノリで
畑に石灰と肥料を蒔いてきました。






今年の畑は30番。
去年の畑は、しばらく休耕していた所だったので
耕すのも大変でしたが、今年の畑はふわふわの土なので
サクサク作業が進みそうです。




☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆


秋田市にも桜の開花宣言が出されて、いよいよ春本番です。
桜より一足先に野山の花が満開です。。。。。 ○^^○



水仙





ニリンソウ





キクザキイチゲ





スミレ






これは?
トウダイグサっぽいけど違うなぁ〜〜。
  

〜〜追記〜〜
もしかしたら、ヤマネコノメソウかもしれません。
                      5月3日




知らない花も満開です。。。