山菜の下見


風が強く少々肌寒い日でしたが、我が家の一番のお気に入りの場所へ行ってきました。
”多種山菜採取エリア”(仮)なんてね^^


6年位前に見つけた場所で、その頃は稲作もしていたんですが
今は全て休耕田になっています。田んぼを囲む様に杉林が広がっていて
色んな山菜が採れる嬉しい場所なんです。
去年は気温が高く雪解けが早かったのですが今年はまだ雪が残っていました。






フキノトウも顔をだしたばかり






キクザキイチゲの白花もまだ開いてはいませんでした。






あ〜ぁ・・ピントブレブレだし、白トビしてるし・・





私の一番のお気に入りの風景。




手前の河原がニリンソウで華やかになるのはもう少し先の様です。