秋田市配水場

通称「水道山」へ久しぶりに行って見ました。

アザミ



センブリ



4〜5年前まではワラビを採りに行ってましたが
今は滅多に行かなくなりました。
山の途中のサシボポイントやウルイポイントへは
行くんですけどね。




山頂から見える山々。何山かな〜〜。







夕日が綺麗でした。
山頂ではまだ見えていたおひさまも
あっと言う間に沈んでしまって、
〜つるべ落とし
ですね。

☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆

10月に入ってからキノコばかりアップして
来ましたが、畑もまだ頑張っています。


ズッキーニは10月に入って9本収穫しました。





水曜日に霜注意報が出ていたので
慌ててバジルを収穫しました。


夏が過ぎて「涼しくなったね」は、ほとんど言ってない気がします。
冷房を切ったとたんに、暖房を入れる様な感じ。

そういえば、今年は春も短かった様に思います。
体調を崩さないようにしましょう。