アミタケ豊作?

火曜日に行ったアミタケポイントに
また、行って来ました。
小さくて収穫しなかったアミタケを
収穫できたらいいな〜と、
ちょっと期待して。。。




どなたかが収穫した後でしたが、
バケツいっぱい採れました。

☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆

これは、たぶんアケボノアワタケ。




初めてのキノコなのでほんの少しだけ
天ぷらにして食べてみました。
2時間経過しましたが、
今の所、特に異常なしです。


☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆

そして、これは
オオギタケ


アミタケと一緒に生えていますが、
ドクベニタケに似ているせいか
収穫する人は少ない様です。
私はアミタケよりオオギタケのほうが好きなので
嬉しいですね〜。



チチアワタケも採れました。
写真は後日に。
友人に全部持って行ってから、
写真を写し忘れた事に気がつきました。