空の日


25日、
秋田救難隊の展示飛行を見てきました。
沢山の家族連れやカップルで賑わってましたので、顔が映らないようにするのがなかなか大変(笑)












下手な説明など不要ですね。
日々、命がけで人命救助にあたる隊員の方たちにはただただ頭が下がります。



30分程の展示飛行の後、捜索機は食事の時間(笑)
給油のシーンも見れてラッキーでした。






隣接する秋田空港でも「空の日」まつり2016が行われていました。
9月20日が「空の日」
9月20日〜30日は「空の旬間」だそうです。
因みに、9月12日は「宇宙の日」。
毛利衛氏がスペースシャトルに搭乗して飛び立った日だそうです。





☆彡・。、・。、☆彡・。、・。、☆彡


さて、我が家のきのこ採りはいよいよ本番ですよ(^^)


アミタケはかなり出がいいようです。
カサが100円玉程のものが沢山発生していました。
週末はいい天気だったので沢山のきのこハンターが足を踏み入れたと思われる
松林でも1時間程でバケツ一杯採れました。






アミタケ以外にも、ヌメリイグチ、ハツタケ、シロヌメリイグチ、
オオギタケ、シャカシメジがそれぞれ数本採れましたよ。


大豆程の大きさのアミタケもそこらじゅうに点々と。。。






今年は新しいアミタケポイントも見つけて、幸先いいですよ。。
しばらくは、晴れたらお山へGO〜〜〜ですね^^