ポケットティッシューケースとアミタケ

先日UPしたインド刺繍リボンを使ってポケットティッシューケースを作ってみました。

表面と裏面です。


裏面にはポケットを付けて予備のテッシューが入れられる様にしました。
今ミニポーチを制作中ですがそれはまた次回に^^




✧~~~~~✧~~~~~✧~~~~~

さてここ数日夏が戻ってきたような気温ですが、お山は間違いなく秋でした。
9月に入って日中は暑いですが夜はかなり涼しくなりましたのでキノコの様子見に出掛けました。
お目当ては「センボンシメジ」





有りました!!幼菌を3株発見。6日辺りにもう一度行ってみます。


そして「アミタケ」も程よい大きさのものが沢山顔を出していました。





我が家では”高級食材”と呼んでいる、カサが100円玉程の物がいっぱい採れましたよ^^


石づきを取ってから水に晒して虫を追い出してから一つずつ洗います。
洗いながら大きさや傷を確認してランク分けをします。
明日友人におすそ分けしましょう。楽しみに待っていてくれていますから。



☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

オマケ

プランターのウバユリ。本来もっと草丈が長いはずなんですが・・・




ガガイモ





ツリフネソウ





フジバカマ




カバイロツルタケ




釣りにも出掛けてはいますが、今年は芳しくないですね。
夕暮れ時、中島埠頭から対岸を撮ってみました。





水面が穏やかだと竿先も穏やかです💦



今日も最後までありがとうございました。