フキノトウと福寿草

記録的な高温だった2月も終わりまして、平年並みの気温に戻った3月がスタートいたしました。
気の早い野良猫夫婦は、2月19日に今年最初のフキノトウを採取しましてバッケ(フキノトウの秋田名)味噌にして頂きました。
友人にも半分ほどおすそ分けしましたが、多分同じ調理をしたんじゃないかな~~w
早春のまだ開いていないフキノトウは花も一緒に刻んでバッケ味噌にしますが、違和感無く食べられました。






2月25日は毎年見に行っている福寿草のポイントへ。
あいにくの曇天で花は閉じていましたが、数輪確認できました。



天気がいい時に咲いている写真を撮りに来ようと思っていましたが、行かないままです。
もう散ってしまったかな(^_^;)
3月になった途端に気温は下がり、雪が降りましたのでお山には行けてない状況です。





さて、2月は野良猫夫婦の誕生日月でございました。
今年も沢山の贈り物を頂いたのですが、中でもとびっきり嬉しかったのがこちら。
「ボコ」


嬉しすぎてニヤニヤが止まらないのです。


他にも沢山頂きました。皆様、ありがとうございましたm(_ _)m








今日も最後までありがとうございました。