ナラタケ

昨日の残念なナラタケがど~にも悔やまれて、今日は近所のナラタケポイントを覗いてみました。






有りました!しかもまだ傘が開いていない上物です^^
テンション上がりますねぇ⤴
30分程でLサイズのレジ袋半分位ゲットしまして次のポイントへ。







有りましたが、ここもやや遅めでした。
でも昨日の残念さを思えばまだマシな方です。状態のいいものを選んで採取しました。






結果、2箇所で採取しても1時間程でした。
これにて我が家の今年のナラタケ採取はほぼ終了でございます。


気温が乱高下していますので、ひょっとしたらもう一度採れる可能性は0ではないのですが、それはキノコ様に聴かないと解りませんね^^




~おまけ~


アケビ。皮を味噌炒めにすると美味しいと友人が言ってました。でも苦いよね💦





★~~~~~★~~~~~★~~~~~

トリカブト(ヤマトリカブト?)毒草です。



民家付近に毎年花を咲かせている物騒な植物。
事件や事故が起きない事をいのるばかりです。





今日も最後までありがとうございます。