キクザキイチゲ

我が家が借りている畑の脇に咲いているキクザキイチゲ
5年前は1本だけだったんですよ。今年は10本位かな、どんどん増えてくれたらいいですね~。


f:id:STRAYCAT:20220410223656j:plain




f:id:STRAYCAT:20220410223746j:plain


今まで使っていたデジカメでは紫色は綺麗に撮れなかったのですが、
iphoneだとかなり綺麗に撮れるんですね。
ちょっと、感動~です。
相変わらず被写体に向かってマシンガン撃ってるみたいに連写してますけど(~_~;)


秋田市は漸く梅が咲き出しています。ソメイヨシノはもう少しですね。
気温の高い日が続くと来週あたりは咲くかもしれません。

今日は畑を耕して生石灰を撒きました。
今年は雪が多くてどうなる事かと思いましたが、一気に暖かくなって今日は22度もあったそうです。



春はゆっくり来てくれた方が長く山菜を味わえるんですけどね~~