マツオウジ

5月30日に採取したのは蕗だけでは有りませんでした。






ワラビ、笹の子、シシウド(ニオサク)そして、マツオウジ。
毎年今頃顔を出すマツオウジ。今年も期待が膨らみます^^
さて?どうかな~。



有りました^^って、撮す前に採っちゃったのね💦
まぁ、良いんですけど~
笹の子、油揚げと共に炊き込みご飯ですね。




これを持ちまして、我が家が採取する春から初夏にかけての山菜は終了です。(多分)
この後は夏のミズ(ウワバミソウ)かな。。


しばらくは釣りの話題に終始することと思いますが、お暇ならお付き合いくださいませm(_ _)m



そうそう、畑も忘れずに^^
トマトは花が咲きはじめまして、ズッキーニも順調です。



仲良し~~❤(ӦvӦ。)  
どちらかを間引きする予定だったけど、これは・・・出来ないっ。
両方育てましょうかね。




☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~


お向かいの床屋さんのクレマチスが満開です。




毎年きれいに咲くのですが、デジカメでは綺麗な紫色が出なくてブログにUPするのは諦めていました。
今年はiPhoneが有る!ちゃんと紫色だ。。嬉しいなぁ。。