一つ森公園


買い物途中に近くを通る事は有るのですが、初めて行って見ました。



中国風の東屋が印象的。



すぐ近くでは、3グループがバーベキューを楽しんでました。




道路脇にアイタケ発見。(可食)




ちょっと遅かったナラタケモドキ。(可食)





これは、初めて見たザラエノハラタケ。(食、毒不明)






小さいけど虫食いだった、ムラサキヤマドリタケ。(可食)






ハタケシメジみたいだけど、ちょっと違う?




後は、知らないキノコが沢山。













★〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜★



これは、一つ森公園では無い所で見つけました。
もしかしたら、オオワライタケかも・・・・





只今、経過観察中です。




★〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜★





虫食いでしたが、アミタケも2個見つけました。

次回は時間をかけてゆっくり探検?したい場所でした。