千秋公園の蓮


盛りは過ぎていて実が目立ってました。


秋田駅を背に中土橋方面




広小路を背に千秋公園




中土橋から駅方面




奥に見えるのは、平成25年6月30日で閉館した秋田県立美術館です。




蓮の隙間には鯉が。通行人が立ち止まる度に集まってきます。







睡蓮はまだ蕾でした。




〜〜〜〜〜☆^^☆〜〜〜〜〜○^^○〜〜〜〜〜




毎年、楽しみにしている
横手市増田の桃が届きました。





少し冷やして頂きま〜す。





キンキンに冷やすと味が分からなくなるので。。。
っていうか〜歯にしみるんだぁ〜〜知覚過敏?


今年の桃は少し酸味が強いかな〜と思いましたが
美味しく頂きました。






〜オマケ〜

12日の月




相変わらず、ふしあなみたいなウデですなぁ・・・
ちなみに、ペルセウス流星群のピークだったとか。。
私は自宅台所の窓から2個みました。
「あ!」「お〜」と言ったので、
きっと「あ」と「お」が叶う??かも〜☆