最後のきゅうり


14日、
およそ一週間ぶりに畑へ。
今年最後のきゅうり収穫しました。



なんと申しましょうか・・・完全なウラナリですね。
例年なら9月中旬位までは収穫出来てるんですが
今年は、何だか元気がなかったなぁ
肥料不足、雨不足、日照不足
理由は様々考えられますが、6本の苗から50本位は
収穫できたのでまぁいいか〜〜って感じです。
あ、ちなみに同じウリ科のズッキーニはまだまだ元気です。
今日も、オバケなズッキーニ3本収穫しました。



きゅうりの後は
ほうれん草と春菊を蒔く予定です。
種は100円ショップで2つで100円。。あ108円。。。



沢山収穫出来たらいいなぁ




☆☆☆〜〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜〜


山はぼちぼち秋の気配。。


ヤマボウシの実が色づいてきました。




熟した実でジャムが出来るそうです。
機会が有ったら作ってみたいですね。




☆☆^^☆☆〜〜〜〜〜☆☆^^☆☆〜〜〜〜〜



315どん&つっちぃは実家へ帰ってしまったので
雑草ボーボーの畑から野菜を代理収穫しました。
ナス、ピーマン、トマト、オクラ、インゲン、モロヘイヤ


そうそう、
モロヘイヤに花がついていました。






つっちぃとちゅうちゃんとしげちゃんは
6時間程前、竜飛にいたらしい。。。


ちゅうちゃん〜〜〜
福島〜秋田〜久慈〜竜飛??
「サイコロの旅」でもしてるのかな〜〜。
無事に帰ってきてね^^