十月桜


ソメイヨシノより一足先に咲く十月桜。
春と秋、年に2度咲きます。


   





   



          







もう一本咲き始めている桜を見つけました。
この桜も春と秋に咲くそうです。






まだ二分咲き位でした
満開になる頃にまた行けたらいいのですが。。。






☆〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜




少しずつ山が華やかになってきました。





スイセン

   





キクザキイチゲ                        
   



ニリンソウ






ウバユリの新芽                        
  





ムラサキケマン






今日もいい天気に誘われて
散歩しながら、アサツキ(ヒロッコ)、カンゾウ、シャクを少し摘んできました。



ギョウジャニンニクも数本見つけてちょっとうれしい春の山でした。。。