☆のポーチ

先日、古い型紙を整理したら
星のパターンの型紙が出てきました。


懐かし〜〜。
数年前、ひとつ作って友人にプレゼントしたのですが、
それを見た方から次々と注文をいただいて
確か、7個作ったと記憶しています。






思い出迷子になりながら2個作ってみました。

以前作ったものは、ポケットが横に真っ直ぐだったのですが
今回は、少し斜めにしました。



   

   

   

サイズは
両方10.5x10.5x2cm




星のパターンなので
☆のプリント布で作りました。



厚紙を、好きな大きさの正方形にして、好きな形の☆を書いたら
それをそのまま型紙として使用します。