カードケース


カードケースのご注文を頂きました。
が・・わたくし、カードケースは作った事が無いんですねぇ(^^ゞ
ポケットがどうも苦手で。
でも、いい機会だと思い取りあえず試作してみました。あれこれ考えていても仕方が無いからまず形にして、それから改良点を見つけるのが一番かな〜と思ってね。。






左は、18x9cmです。縦二つ折りにするタイプなんですが、ポケットの間隔を空け過ぎて大きくなってしまいました。




もう少しコンパクトにした方が良いようです。ポケットの布も薄手の物に替えましょう。



右は12.5x7cm。
ポケットは5個で数枚のカードをまとめて入れる様に横幅をたっぷり目にしました。
大きさはいいとして、ポケットの高さは調節した方が良さそうです。ポケット2枚を段違いにしたのも失敗でした。





作ってみると見えてくる改良点。
山菜シーズンまではもう少し時間があるので、暫くはポケット様との格闘が続きそうです。