冬色バッグ完成

何かと忙しなかった年末年始で暫く放置していたバッグ作りでしたが、ようやく完成しました。

今回も端切れを利用した「ログキャビン」です。




サイズは30x20x7(cm)  片面も同じパターンです。

先染め布を中心にしましたが、栗の渋皮で染めた布も使っています。

山のように溜まってしまった端切れを消費しようと始めた端切れ縫いですが、作れば作ったでまた端切れが出る。
毎回この繰り返しで終わりが無いのですね。
それでもここ数年はなるべく新しい布は購入しないようにしていますので、少しずつですが布は減っています。


私にとっては大事な端切れですが、家族には「ゴミ」にしか見えないでしょうから、
出来る限り形にしようと思っています。
ゴミの様な端切れは捨てられても、何か形になっていれば簡単には捨てられないかな~ってね^^


只今お揃いのポーチを製作中ですが、30cmのファスナーが在庫切れ。。
近々手芸屋さんへ行かなければ・・

う~~ん。危険な場所だわ。手芸店。

必要なものだけで済むかしら。
ついつい、余計なものまで買っちゃうのね。


よ~し。心を鬼にして、手芸店行くぞ~~!😁