海へ山へ。。。

およそ10日ぶりの更新ですが、特に忙しかった訳でもなく、
ただただ平凡な生活をしておりました・・
つまり、大したネタが無かった訳です(^^ゞ


12日午後の事、いつものように海へ。
秋田マリーナ横の海岸で釣りをしてました。
海岸には漂着物が多く、魚より流木や海藻を釣っておりました(・_・)


写真を撮るほどの釣果もなく、さしずめ夕涼みと言ったところですね。
釣り人は入れ替わり立ち代わりで、どなたも目立った釣果は無い様子でした。


釣りには残念な日でしたが、
モーターパラグライダーの方たちには絶好の日和だったようで
何度も上空を通過してました。











天気はやや曇りでしたが、鳥海山も見えました。





夕刻ともなれば、黄昏カップルで賑わうポイントです。





男鹿半島に沈む夕日、綺麗ね〜






☆・。、・。、☆・。、・。、☆・。、・。、



雨の晴れ間を見て畑へ。


カモシカ除けの網をなぎ倒して畑に侵入したらしき偶蹄目の足跡を発見して
慌てて支柱を立て直したり、(たぶん、カモシカね)
これから巻き始めるであろうレタスが食されていてがっかりだったり、
サヤエンドウが踏まれて折れていたり、
何かとアクシデントが多い今年の畑です。



そんな中、キュウリは漸く開花しました。





畑を始めるのが遅かったうえに
種からだったので更に遅くなりましたが、元気に育ってほしいものです。






★〜〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜〜★



取り壊す予定だった畑の隅の小さな小屋を物置に使わせてもらっています。
その小屋の屋根に悲惨な光景が広がっていました(@@)










カラスの仕業でしょうか。



何故かオスばかり。


メスは卵を産むから避けてるのかも。





みんな生きるのに必死だね。