月下美人とスーパームーン

お盆が過ぎて、夜はほんの少しですが涼しさを感じるようになりました。
八重桜が咲く頃に外に出した月下美人が今年最初の花を咲かせましたよ^

18日、午後7時15分。蕾が膨らみ始めました。




午後9時44分、開花。




夜に咲くものでキレイには撮れていませんが、今年も2輪咲いてくれました。
小さな蕾がもう一つ見えていますので、そちらも楽しみです。




さて、20日は満月でした。
野良猫夫婦はおよそ1ヶ月半振りに釣りに出かけました。
場所はおなじみの向浜(むかいはま)
一昨年あたりから止めていた朝釣りです。
日中は暑すぎるので、気温が低い朝マヅメにしようと思い立ったのでした。
午前4時半に浜へ到着。
そこにはとても素敵な光景が広がっていました^^



月光に照らされた海面が怪しい程に輝いておりました。
大きなカメラを構えた方もいらっしゃいましたよ。


その後、4時間ほど竿を振っていましたが、アタリもエサも無くなり、
気温も上がって背中がカチカチヤマみたいになってきたので、撤収!!

釣果は・・・・

アジ、カマス


シロギス



アジはお刺身にして晩御飯にいただきました^^



カマスは小さかったので唐揚げに。
キスは大きいものは背開きにして天ぷらかな。
小さいキスは唐揚げにして南蛮漬けにする予定です。





オマケ

わかりにくいのですが、アオモンイトトンボかな


小さいし~飛ぶし~バックは白だし~下手だし~~(^_^;)








今日も最後まで、ありがとうございました。