再度月下美人

今年4輪目の月下美人が咲きました。

9月7日、午後4時に蕾の先が白く割れてきましたのでいよいよかな~と様子を伺っていました。



2輪同時に開き始めました。



午後8時40分(写真は補正しています)




8日午前0時50分満開です



もう一つ蕾があったのですが先日の雨で落ちてしまいました。
残念ですがまだ小さな蕾が3個見えていますので次回に期待しましょう。


~~おまけ~~




1年程前にパインの葉を根出しして鉢植えにしたものが元気に育っています。
「クラウン栽培」と言うそうですが、このまま順調に行くと2年後位には花が咲くらしいです。
当然冬は室内で管理しますが、問題は水やりと鉢増し。
タイミングが良くわからないのでしっかり勉強しないと・・・
今までも何度か挑戦した事が有るのですが、すべて冬を越すことが出来なかったので今度こそ、と思っています。








今日も最後までありがとうございました。