立秋


残暑お見舞い申し上げます。













3日〜6日まで行われた竿灯祭りも終わり、暦の上では秋なのですが暑いですね。。
今日は35°を超える猛暑日でしたが風が強かったので何とかしのげました。

毎年この時期は、お隣の裏庭から心地いい風が入る我が家ですが、今年はお隣が新築され植物が茂っていた裏庭はコンクリートで覆われてしまい、入ってくる風は非常に暑いのです(-_-;)
雑草対策らしいのですが残念なことです。。

台風が過ぎるまでもう少し。頑張りましょうか。。



☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡


レモンスプレット





秋田県金足農業高校産の鶏卵と徳島県吉野川高校産の無農薬レモンを使ったレモンスプレットです。
185g入りで¥350だったかな。甘さと酸味のバランスがとてもいいですね。
クラッカー、パン等に乗せるのは勿論、調味料としても利用出来ます。
お隣の裏庭に涼を求める事が困難になってしまったので
爽やかな風味のレモンスプレットで暑さを乗り切りましょう^^