蓬ぱん


パン作りが趣味の友人がヨモギパンを作ってくれました(^_^)






高級な粉と発酵バターで作るこだわりのパンは
元取れてるの?って言うくらい格安で美味しいのです。。
ちなみに、このヨモギパンは中身が無いもので1個¥50
片手位の大きさで朝食に丁度いいんです。


焼きたてはもっちり、しっとり。
粉の風味とバターの香りのバランスが抜群なんです。



もともと
家族のために始めたパン作りでしたが
美味しさが評判になり、知り合いだけに販売するようになったそうです。
我が家は18年前から購入しています。


最近は「もうやめようかな〜」なんて言ってますが
もう少し頑張ってほしいものです。





☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆



ロッコ(アサツキ)でヌタを作りました。





茹でたヒロッコイカの辛子酢味噌和えです。
今回はモンゴウイカを使いました。
春から初夏にかけてが旬なのだそうで
手頃な値段で販売されています。
イカヤリイカとは違うコリコリした食感で
しゃきしゃきしたヒロッコと相性がいいですね。




気温が高い日が続いているので
野生の葉っぱの成長が早いですね。。。

もう少しゆっくりでもいいのにな〜〜〜