秋田なまはげオーケストラ


1日、第8回 なまはげオーケストラ定期演奏会に行ってきました。

岡田友弘氏による指揮で始まった年に1度の演奏会。


第1部は



載冠行進曲「王冠」



バス・テューバ管弦楽のための協奏曲

テューバ独奏は日本フィルハーモーニー交響楽団
柳生和大




第2部は

組曲「惑星」作品32




火星ー戦争の神

金星ー平和の神

水星ー翼のある使い神

木星ー快楽の神

土星ー老年の神

天王星ー魔術の神

海王星ー神秘の神




コンサートマスター藤村政芳
東京フィルハーモニー交響楽団 首席奏者


錚々たる方たちの演奏はききごたえたっぷりでした。




秋田聖霊高校の生徒さんのコーラスを加えてのアンコールは
「威風堂々」他2曲
素晴らしい演奏会でした。



前売りチケットは¥1000というかなり破格なお値段。
残念ながら満席ではなかったのですが
是非一度はきいてもらいたいものです。




おかぴー先生、うしさん、かわかみのねーさん、けーすけくん、
ともこちゃん、とびー、あべとも、さやかちゃん、
他、沢山のメンバーの方たち
素敵な演奏をありがとうございました。







☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆


まりえってぃちゃんから頂いたお酒〜〜呑んでみました^^





本日のアテは。。。

〆鯖と             ゆば





「みがき」は中辛で爽やかな喉ごし。
上品なゆばにも良く合います。
そして自家製の〆鯖。
今日は真鯖です。
まったりとした程よい脂がいいですね。。。手前味噌(^^ゞ




まりえってぃちゃんありがとう。
美味しく頂いています。。