どんぐり共和国とレッスンバッグ


ちゅーちゃんから、
プレゼントいただきました。





大好きな「魔女の宅急便」のフレームです。









ちゅーちゃんありがとうね〜〜。
明太子も美味しかったよ。。。☆







☆〜〜〜◌〜☆〜〜〜◌〜☆〜〜〜◌〜☆〜〜〜



またまた登場。古めかしい頓挫モノ。。



レッスンバッグ。
およそ8年前、
パッチワークの小物を沢山注文してくださる方からのリクエストでした。
「孫にプレゼントしたいの」と。



当時の私は今と違って、制作意欲がMAXだったもので
注文を頂いた次の日には、トップが出来ていました。
ところが、翌日キャンセルになり、
急いで巾着を2個作ってほしいとのことでした。
結局、レッスンバッグは宙に浮いた形になって何年も経ってしまったのでした。








まだ、キルティングしてなかったので
小物に作り直そうかと思いました。


でも、ここまで作ったんだからとも思い、
迷いました。。。







サイズは、
33x28x5(cm)

A4のファイルが入ります。





迷いましたが、当初の予定通り仕上げました。
またひとつ、愚作が増えて、
枯れ木も山の賑わい〜〜〜。