アメリカシロヒトリ

通称「アメシロ」
お向かいのお宅のクルミの木の葉が
すべて、食べられています。。



近くの柿の木の葉も
殆ど無くなって、まるでミイラのようです。


風邪に飛ばされたのか、それとも
食べられる葉っぱを探してなのか
我が家の壁や鉢植えにも沢山の
幼虫が蠢いています。
殺虫剤を振りかけても
ラチがあかない状態です。


ここで、幼虫の写真をアップしたい所ですが
「キャー、かわいい!!」
なんて方は殆どいらっしゃらないでしょうから
やめます。
草を食べる虫というだけなら
こんなに騒ぎはしませんが
洗濯物にお邪魔されては大変です。


アメリカ白火取」
名前の通り、明るいところを好むのでしょうか。
山の中よりは、住宅街に多いような気がします。
早いうちに見つけたら、葉っぱをちぎって
駆除出来るのですが、残念な事に気が付きませんでした。


☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜
ケムシの次は
大きなキュウリです。



本日の一番は
32cmのキュウリ


そして
23cmのズッキーニ。


昨日の釣果は。。。
スズキの小さいのは
カラアゲに。。。





塩、コショウしたら、
片栗粉をまぶして、よくはたき
冷たい油に投入してから火をつけます。

中火でゆっくり火を通すと
骨まで食べられます。

頭は出汁を取って味噌汁にしました。
美味しかったです。
また、行かなきゃ。。。