ふきのとう

久しぶりの更新でございます。
ようやく春の足音が聞こえてきたようで、我が家も長い冬眠から覚めつつあります(笑)
山のように積もった雪も日を追うごとに消えまして、「きゃど、ポンポンじ~~」のでバッケ採りに出かけてみました。



f:id:STRAYCAT:20220316194253j:plain



近所の山の斜面はすっかり春の気配たっぷりで、ふきのとうが所狭しと顔を出していました。
最初に顔を出すのは少し小振りのものなんですけれど、それでも待ちに待った春の香りを味わいました。
天ぷらは蕎麦のお供に、残りはバッケ味噌にして頂いております。
春真っ盛りともなればそこら中に立派なふきのとうがひしめき合うのですが、その頃には散々食べて飽きてる感じなんですね。勝手なものだわ。。



16日の夜、久しぶりにブログ更新するかな~ふきのとうも採れたし。なんて思いましてPCに電源を入れた直後の地震でした。
関東に住んでいる息子にメールしたり、県南方面に住む友人に連絡したりしていたらブログ更新は後回しになってしまいました。
11年前を思い出す様な揺れで少し怖かったですね。



桜が開花したら我が家の山菜シーズンがスタートしますが、毎年お世話になっている山菜ポイントに新しく道路が出来るらしく今工事の真っ最中です。
新しいポイントを見つけなければ。


開発が進んで便利になるのは結構なことですが、
野良猫夫婦は劣化が進んでいますのであまり喜べないですね。凹むなぁ。。。