ほっけはまだ?

火曜日の事。
そろそろホッケが釣れる頃だな~と思い、午後中島埠頭へ。
去年の今頃(確か3月27日かと思います)中島埠頭でホッケを釣ったのでね。

午前中はお日様が顔を出していたのですが、午後には少し雲が出てきました。
中島埠頭には大きな船が1隻。船尾付近に10人程の釣り人が集中してました。
暫く様子を見ていたのですが、釣果の方はさっぱりな感じ。1時間で2匹だったかな。

その内雨がぱらつき始め、雷が聞こえたので撤収です。
釣りの時の雷は怖いですからね・・


雨が上がってからの写真です。









夕方買い物を済ませて帰宅すると、花壇に異変が!



蕾の先が色づいてもう少しで咲きそうだったのに、根本から切られていました。
小さな花壇に植えた20本程の水仙です。
後10日もすればアチラコチラで見られるありふれたラッパ水仙

月曜日の夕方には確実に有ったのですが。

悪質だな。
嫌がらせかも。

なんだかな~~。悲しいなぁ。