初釣果

今年の釣果は4回連続ノーヒットだった我が家ですが、
16日、やっとホームランに匹敵する大物をゲットすることが出来ました^^


鮎魚女(アイナメ)35cm



釣り上げた時は黒い模様がちょっと不気味でしたが
4時間後は段々白っぽくなってきました。




1日経つと釣りたての色はほぼ無くなって、
普段スーパーで見かけるアイナメになりました。




そして、お刺身にヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




釣った場所はポートタワーセリオン前。仕掛けはなんとブラクリ。。
しかもエサを付けて放置していた竿にヒットしました。
近くで談笑していたオジサマが「この辺りのヌシかも~」と言って驚いていました。





見慣れた夕日も釣果が有ると綺麗なのね^^






☆~~~~~☆~~~~~☆



さて、秋田も桜がほころび始めました。
いよいよ春本番です。
食いしん坊の我が家はあっちの草、こっちの草と忙しく駆け回っております。


畑にはタマネギ、



そしてニンニクが順調に育っています。



収穫は6月頃、
大森山動物園の象さんのうんちを追肥しましたよ~
10kgで¥500。少しお高いけれどね。。


ど~か、美味しい野菜が育ちますように^^