春の香り続々

色んなお宅の庭の梅が咲いている秋田市です。
桜もそろそろだと思うのですが、最低気温がマイナスだったりのしますのでもう少し先でしょうか。

さて我が家は陽気に誘われて野っ原の草目当てにアチラコチラ、ウロウロしています笑



今日は旭川河川敷でニラをゲット



菜の花も見つけてせっせと摘みまして、茹でてカニカマと辛子和えで頂きました。
(写真は忘れてしまいました💦)


三つ葉もいい感じです。
すき焼きにたっぷり入れて美味しくいただきました^^




春の花は桜や梅ばかりではありませんね。
キクザキイチゲ?も盛りです。




一年前まで使っていたコンデジでは中々紫色が綺麗に撮れませんでしたが、アイフォンにしてからはそこそこ撮れる様になりました^^




おまけ~

28日、風も無く穏やかな天気で予報では波も0.5mだったので「今季初の向浜~~」と勢い付けて浜へ向かったんですが、0.5mの波?どこが??~~な状態だったので以前こだま君に教えてもらった場所へ行ってみました。


右の高い塔は「ポートタワーセリオン」
釣り人は3人、私達が加わって5人。若者2人はテトラの隙間でアイナメを釣ったとの事。
それ以外の釣果は無かった様でした💦。
勿論我が家もお魚さんには会えませんでした。
春とは言え、まだまだ水温も低そうですから、もう少し待ちましょう。




今日も最後までありがとうございました。