冬ごもり


およそ20日ぶりの更新でございます。巷は師走。我が家も師走^^



お山も釣りも納めまして、野良猫一家は暫く冬ごもり〜。
炬燵に入れた足は中々外に出ようとはせず、立ってるものは親でも使えとばかりに
「ついでに○○持って来て〜」と他力に頼る毎日。。
その内「ついでに私の分もお手洗いに行って来て」なんて言いかねない勢いです(^^ゞ
こんな自堕落な事をしていては春の山菜シーズンの前に雪と一緒にとけてしまいそうなので
小物作りに励んでおりました。


ペンケース6x20cm



和風柄の一枚布をキルティングして¥100ショップで購入したレースファスナーを付けました。




そして、小銭入れ10x6x2cm
一辺が2cmの端切れを繋いで片面に飾りを付けました。

 






雪は、降ったり止んだり積もったり融けたりを繰り返しながら根雪に変わる事でしょう。
毎年のことながら憂鬱ですね。






ねこはアマゾンでぬくぬく。
お気に入りの箱が見つかってよかったね^^