竿納め


20日、今季最後の釣りに出かけました。
天気予報では午前中はなんとか晴れ。午後は所によっては雨。
ならば。。早朝に出掛けよう!と言う事になり、午前5時男鹿の海に向けてGO〜〜〜


家を出て3分後、「エサ持った?」「え?クーラーボックスに入れてないの?」
アララ〜時々有るのよね、こんな事。。席に戻ってやり直しっ!って感じ(・・;
で、冷蔵庫のアオイソメをクーラーボックスへ移して、
あらためて、今年最後の釣り。男鹿へ向かってGO〜〜〜(^^)


5時50分、船川港に到着。この辺りは通称”ヨの字”と呼ばていて釣り人で賑わう場所です。我が家からは少し遠いので滅多に行かない所です。20日は竿納めと決めていたので、当初の計画では向浜と思っていたのですが、当日の波の高さは2m!これでは外海での釣りは無理と判断して男鹿に決めました。

到着したときは既に先客がお一人。
私達はその横で釣り開始〜〜。と・・雨。ん〜〜午前中はお天気マークだったのに・・
港の防波堤は車のすぐ横で釣りが出来るのがイイ所。竿を海に放ったら車の中でアタリを待つ。なんて事も出来るんですねぇ^^




船川港からの朝日。写真の左側は雨が降っているんですね。
雲の切れ間の朝日は冷えた体がほんの少し暖かくなります。


釣りを初めて30分、根掛かりで仕掛けを立て続けに2個無くして凹んでいただーりんサマも、一匹釣れると復活するのね^^
私も、胴突きのオモリが取れてしまう事2回でしたがハゼ、キス、タコ等釣れました。
テトラポットの隙間狙いのブラクリも出来たし、私は大満足の竿納めでした。
大物狙いのだーりんサマは残念な結果。。



釣果は。。



お初のタコ。



午前9時30分、エサが無くなったので終了決定。
今季の釣り、終了でございます^^



☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜



6日と13日の釣果をまとめてUPいたします。












こちらは頂いた鯵。釣っても要らないのね^^















夕日も綺麗でしたよ。









今年の釣りは、爆釣はなかったもののそこそこの釣果で楽しみました。

来年も、元気に釣りが出来ますように^^




さて、山も海も収めまして、我が家の外遊びは畑に残っている大根とビーツの収穫だけになってしまいました。
23日の天気予報図には雪だるまマークが出現。例年よりは遅い雪マークです。



長い冬。コソコソと縫い物をしながら春を待つことにしましょう。