サプラ〜イズ(@@


18日、19日と荒地を耕し、いよいよ筋肉痛がやってくる3日目(20日)の事。
いつものように午後畑へ行きました。


ところが。。。


昨日まで草ぼーぼーだった荒地が、          こんなんなってましたぁ


   





畑の持主さんのご好意で”耕運機”と言う有り難い魔法をかけて頂きました^^
これで、筋肉痛から解放されました。


きっと、ゼーゼー言いながら耕している私たちを見かねて耕してくださったのでしょう。


お陰様で、順調に畝を作り来週には苗を植え、種を蒔く事が出来ます。。








★・、・。、★・。、・。、★・。、・。、★




新しく借りた畑は山の中腹です。
少し下には造園屋さんのゴミ捨て場があります。剪定した木が捨てられている場所です。
20日、畑を作っていたらゴミ捨て場にクレーン車がやってきて
荷台から木の枝を降ろしていました。じーっと見ていたら運転していた方が突然
「カラスなんかいらないよね」
え?何。。カラス?
「うちの会社(造園屋)カラスの巣の駆除もやっててね。」
あ、そうなんだ〜〜
「んで〜カラスのヒナ居るんだけどね。いらないよね」
い、いらない!!
「かわいそうって言う人もいるけど、仕方がないよね。」
まあね〜〜。
「餌付けするとよく慣れてかわいいもんだけどね。でも野鳥を飼うには許可がいるしね」
あ〜〜まあね。。


こんなやり取りの後、件のカラスちゃんを見てきました。。
本当に生まれた時から黒いんだね。







この巣は中学校の校庭の桜の木に作っていたそうです。
巣の下を通る人間に攻撃するので仕方なく駆除したものです。




親ガラスは必死に探しているんだろうな〜と思いましたが、
人間の子供の方が大事。。けが人が出る前に駆除しなくてはね。。