初めての○○。。。


26日午後の事。
情報ライブミヤネ屋」を見ていた我が家では、
マック(マクドナルド)の話題でちょっと盛り上がりました。
F氏の創業から異物混入まで、売上のグラフがまさにMラインなのにも驚き、一時期オーダーカウンターからメニューが消えた件でも、初めての客はどうやって注文するんだろーと今更ながら困惑してみたり。


最後は、値段か味かで意見が分かれたので、
「私はこの世に生を受けて5?年。今だに
マックを食したことが無いので、味については何も発言出来ない」と主張すると、なんと親切なご主人サマが買い物の途中マックを買ってきてくれました(わーい)

んで、始めてのマックです。。




これは、¥100の。。。メニューでは見つけられなかったので、
主人が小声で「あの〜〜100えんのってありますか」と店員さんに
尋ねた所、「あ、ありますよ、こちらに」と行って指差した先に
ちいさ〜く載ってたそうです。




こちらは、新メニューのひとつの
え〜と、「エグチ」だっけ・・・
エッグチーズバーガー。(たぶん)





え〜〜っと、食べましたよ、マック。初めてのマック。
美味しい?と尋ねられたら、「値段の割にはね」と答えると思う。
又食べたい?と聞かれれば、「ど〜かな」と答えるだろうな〜。
ポテトはお付けしますか?と誘われれば、
「あ、今日はいいです」と
逃げる気がする。




この先、マックさまに再会する日は
ないかもしれない。。。