お山の合間に

キノコは小休止。
ですが、だーりんサマが「海」と呟くので
6日は秋田港脇の岸壁へ行ってきました。
ウワサでは鯵が釣れているとか。。。。。
海へ向かう途中上州屋でエサを購入して、港へ到着したのは
午後3時過ぎでした。










サビキで1時間程粘るも、一向に釣果ナシ。(私はウマヅラハギ1匹)
20人程いた釣り人の中でいい感じにサオがしなっているのは
グレーのジャンパーのオジサンだけでした・・
先祖代々受け継がれた秘伝のエサでもまいているのかしら〜〜




日没迫る中、秋田マリーナそばの海岸へ移動。
すぐエサ(イソメ)をつけて釣り始めましたが
2投目辺りで根がかり・・・
どうにか脱しましたがどんどん暗くなります。


早々に竿をかたづけて夕日の写真を撮りました。























釣果は。。。ほぼボウズ。。。(・_・)



秋の夕暮れはつるべ落とし



もっと早く出掛けるべきでした。