Herringbone Stitch

10日程前久しぶりに行った手芸店で、
見本として展示されていたポーチを作ってみました。



ベージュ系は1辺が2cm、
ピンク系は1辺が2.2cmの端切れを繋ぎました。









手芸店で見かけたポーチは、布の境目に刺繍が・・・
苦手な刺繍がきっちりと。


練習のつもりで作りましたので、遠目の薄目で
見てね〜〜(笑)



ちなみに、ブルー系も用意しているのですが
どうしようかな〜〜。



で、記事を書こうとしたのですがステッチの名前が思い出せず、古い刺繍本で確認したら、
「ヘリングボーンステッチ」

でも、ネットでは
ヘリンボーンステッチ」


ヘリンボーンは鰊の骨・・・らしい。)


どちらでもいいのでしょうけど、ちょっと気になる。




「g」は読まなくてもいいのかな〜。