Welcomeキルト


miyukiさんの作品を参考に
させて頂きました。

サイズは36x28cmです。



miyukiさんのWelcomeキルトには
小さなピンクの立体のお花があしらわれていますが
残念ながら、不器用なもので同じお花は作れませんでした。
でも、何も無いのはちょっと寂しいかなと思い
市販の小さな巻きばらを所々に付けました。








7月はじめから作り始めたのですが
猛暑に音を上げて、しばらくサボッてしまい
完成までには随分時間が掛かってしまいました。



△▽△〜〜〜〜〜△▽△〜〜〜〜〜



余談ですが、
キルトラインを引くとき、私が愛用しているのは
ギターのピック。





主人が使わなくなったピックです。
ギターを弾くときは三角の角を使いますが
布に線を引くときは辺の部分を使うので
お下がりでも充分なんです。








小さいのがちょっと気になりますが
薄くて、硬いので綺麗な線が引けます。
私のお気に入りは、FERNANDESのミディアム
滑り止めのザラザラ付き。。。


白い布には白いピックがいいです。
摩擦熱でピックの色が落ちてしまったら
せっかくのトップが台無しに。。。。


パッチワークに使われるなんて
ピックもビックリでしょうね。