遅いなぁ

本日も一人酒と洒落込んだ野良猫主婦、最近は3合位がいい感じ。
美味しいお酒の後の〆って皆さんそれぞれかと思いますが、私はおじやが好きです。
おじやとぞうすいって、ご飯を洗うかどうかで違うらしいのですが、まあどっちでもいいかな~と思います。


で、本日の〆です。


牛乳おじや。



残ったご飯と水、牛乳少々、塩、コショウ、玉ねぎスープ。
具材は今日は豚肉、玉ねぎ。
ベーコン、ハムでもいいと思います。有ればシーフードでも。
仕上げに溶けるチーズを少し。


玉ねぎスープは通販で購入したこちら。


50袋入りで数は多いのですが、使い勝手がいいのでこれが2回めの購入です^^





カレンダーより10日遅れの七草粥、ならぬ、ものぐさ粥でした^^