自然が一番?


一週間ほど前、久しぶりにトビーが上機嫌で、遊びに来てくれました。


「久しぶりね〜元気だった?」とハグしようとしたその時、
「あらら〜随分白くなりましたね。。大丈夫?」


来年還暦のオバサンにそれはないだろ〜💢


でも、白くなったのは間違いないことだし、怒る訳にも行かないし・・困った^^



少し前までは白髪染めしてました。でも、顔はオバサンで髪だけ真っ黒なんてバランス悪過ぎると思って真っ黒にならないように気をつけていたんです。
それに、白髪染め剤の種類によっては地肌に湿疹が出来たりしたので、そんなに白髪染めには熱心ではありませんでした。


今回、トビーに言われて、
秋田大学を卒業して数年ぶりに遊びに来てくれる人は、その当時の記憶がそのままなのかも知れないって思いました。自分たちだって確実に年を重ねているのに我が家へ遊びに来る時はいつも大学生に戻ってしまうんですね。。


「いつ来ても変わらないですね」と言ってもらえるのは有り難いことだと思います。
「バカは年取らないって言うものね〜」と答えていますけどね(^_-)-☆


白髪を染めるのは自然に逆らっているとは思うのですが、
もう少し白髪を隠しましょうかね。。。




✧〜〜〜〜〜〜✧〜〜〜〜〜〜✧〜〜〜〜〜


金農熱はまだまだ冷めませんね。






連日選手たちは秋田のローカル番組に出演しています。
25日は「全国花火競技会」が大曲で行われました。
今年は特別に「金農花火」が打ち上げられたそうです。
金農カラーの紫をメインにしたものだったとか。。



全国から頂いた寄付金も最終的には2億円を超えたそうです。

ありがとうございました。

34年前は、予算の都合から選手たちはバス泊をしたらしいのですが、今回は応援団もご寄付のおかげで野宿をせずにすみました。


本当に、ありがとうございました。