蓮&ゴジラ


13日、14日、珍しく連休だった野良猫一家。千秋公園のお堀に咲く蓮を見に行ってきました。
自宅からは徒歩で15分ほどの場所にある千秋公園のお堀ですが、ゆっくり蓮を見る機会がなかったので
のんびりと散策しながら撮りました^^





道路側は睡蓮が多く、蓮が沢山咲いているのは奥の方でした。
盛りは過ぎている様でしたが、沢山の方たちが見物してましたよ。




鯉ものんびり〜〜



☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜



14日は男鹿半島に有る人気スポット”ゴジラ岩”へ




夕日のタイミングさえ合えば、ゴジラの口から火が吹き出すように見えるそうですが、あいにくくもり空で夕日も綺麗には見えず残念でした。







水はとても綺麗で沢山の観光客でにぎわっていました。
ただ、少し気になったのはバーベキューの後始末が雑だった事。
炭の燃えカスやゴミ、空き缶等置き去りにしているのは、非常に残念だな〜と思った次第です。