筵巻き 山漬け



K社長から頂きました。
とても高価な塩鮭です。
(株)塩釜水産食品。ロシア産の紅鮭を使用しています。









K社長お勧めの食べ方は、中心を筒切りにして焼いたものだそうで
早速やってみました^^





なんて贅沢な食べ方なんでしょ!
私と主人と2切れ焼きましたが、貧乏性なもので
それぞれ半分でご飯を沢山食べてしまいましたぁ。。。
背の部分は甘塩ですが、はらすは程よい塩加減です。
さくっとほぐれる身の後味の良さは格別でした。
皮のサクサクした食感も大好物で、皮でご飯一杯いけますな〜〜〜



友人に少しおすそ分けして、残りは冷凍して大事に頂きます。







k社長。ご馳走様でした。





☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜


こちらは、47kazooさんから。。。
青森のお土産、アップルパイです。




アップルパイにはつきもののシナモンはほとんど使用されてなくて
美味しく頂きました。




ご馳走様でした。。