ちいさなももこ

カゴメミニトマト
「ちいさなももこ」の苗プレゼントキャンペーンに当選しました。



届いたのは1日の夜。
2日に畑に植えました。




美味しくなってね〜〜


◉〜〜〜〜〜◉〜〜〜〜〜◉〜〜〜〜〜◉
畑の近くに、雨水を溜めるための
浴槽が放置されています。
そこに、モリアオガエルの卵がありました。



カエルさんにも住宅事情がおありの様子。。。


☆☆〜〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜〜☆☆

キュウリと




オクラが発芽しました。



毎年畑に直播していましたが、
虫に食べられてしまうので
今年は、ポットで苗を作って見ることに。


オクラは100円ショップで
2袋で100円でした。
沢山実のったら
かなりお得。。。(^_^)


❀〜〜〜〜〜❀〜〜〜〜〜❀

仁別スキー場、オーパスの駐車場の花壇は
芝桜が満開です。





鮮やかなピンクと新緑に
初夏を感じます。