菊水 辛口

お久しぶりのひとり酒。





本日は、新潟県新発田市 「菊水酒造」の菊水辛口。
いわゆる、アル添のお酒なんですが、いつも変わらない風味が好きですね。
スッキリとした後味で、お値段も4合瓶で¥900とお手頃。嬉しいですね^^

アルコール添加を嫌う方も多いようですが、貧乏口の野良猫主婦としては、身の丈にあったお酒なんですね。
しかも、秋田の同じ種類の同じ様な値段の酒と比べてもかなり旨いです。
必要以上に米を削ったり、加温熟成なんかしてみても所詮敵わないな~と感じます。
奇をてらうより、まずは米本来のふくよかさを醸してもらいたいものだな~と思う野良猫主婦でした^^



さて、おつまみは
塩辛(市販品)、ホタテのヒモ(ボイル)わさび醤油、親鳥のもつ煮。
昔から、キンカンが好き~~♡
甘辛く煮たキンカンが有れば、ず~~っと飲めちゃうのね。
あ、勿論飲みすぎはいけません。


節制しながらのひとり酒。



今夜も美味しく頂きます^^