ゴールは?


1月下旬だと言うのに秋田市には雪が無い。
あ、有るけどほんの少しだけです。
何だか拍子抜けしてます。
まぁ雪かきしなくてもいいから楽ですが。


これから、秋田では小正月行事がめじろ押し。
当然、雪が付き物なのにこれでは雪不足ですね〜。


横手では、かまくら祭りの為の準備が進んでいる様ですが
雪が少ないと汚れが目立つかまくらが出来てしまいそう・・
なるべくなら、真っ白なかまくらを見たいものです。
そう言えば、
横手市では雪が少ないと、かまくらが綺麗に出来ないので
岩手県から雪を分けてもらうらしいのですが
その際、運送費は浮いた除雪費用を当てるらしいです。
なるほど〜〜




☆・。、・。、☆・。、・。、☆・。、・。、☆


唐突ですが、私は○○券が好です。
クーポン券、割引券、招待券、ポイント券、等など。。。


近所のスーパーで時々購入するお茶にも大好な
サービス券がついています。
勿論集めてますよ〜〜。

でも、これね、ゴールが分からないんです。



”この券を沢山ためてください。茶碗や急須などと
お取替します”




沢山って何枚位かな。今7枚あるけど・・・
まだかな、まだ足りないかな・・・
10枚位かな・・




漠然としたサービス券。
ゴールはどこ?どこなの〜〜